ワイレアのジュエリーは、すべてハワイで手づくりされています。

*

ハワイアンジュエリーなのだから、そんなことはあたりまえではないか。そう思われるかもしれません。

でも、あえてこう言わなければならないほど、ハワイアンジュエリーの世界には、ハワイ以外のところでつくられたものや型でつくられた工業製品があふれているのです。せっかくハワイに行って、本場のジュエリーを買い求めたのに、その品質にがっかりすることも多いと聞きます。

ワイレアは、自分たちの商品がハワイの歴史や文化と深く結びついていることを知っています。

ハワイアンジュエリーは、プリンセス・リリウオカラニをはじめとするロイヤルファミリーに起源をもち、ハワイの人々とともに150年以上の歴史を刻んできました。人々が身につけるジュエリーには、さまざまな願いが込められており、ジュエリーに刻まれたモチーフひとつひとつには意味があります。

このハワイアンジュエリーの正統を、しっかりといまに受け継ぐブランドでありたい。

そう願うからこそ、ワイレアはジュエリーづくりに時間と手間を惜しみません。

ワイレアのジュエリーづくりは、まず店舗スタッフがお客様の一人ひとりの思いをじっくりとお聞きし、受けとめるところから始まります。

家族の無事や健康、永遠の愛、友人との絆・・・思いは人それぞれです。
思いが定まったら、ハワイアンジュエリーのプロフェッショナルでもあるスタッフとそれにふさわしいデザインやメッセージを決めて、ハワイの自社工房にオーダー。
現地では、伝統的な工法を身につけた職人たちがハンドメイドで丁寧につくり上げています。

このオーダー&ハンドメイドによって、ワイレアのジュエリーたちは、世界にただひとつの輝きを宿していくのです。
こうしたワイレアの姿勢は、いまではハワイでも知られるようになり、「本物のハワイアンジュエリーなら、日本のワイレア」と認められるまでになっているのです。

ONE&ONLY

“ワイレアのこだわり”

RECOMMEND