オリジナルアロマで、おもてなし。

*

ちまたにあふれるハワイアン“風”ジュエリーではなく、ハワイアンジュエリーの正統を受け継ぐブランドでありたい。

創業以来、その想いを貫いているワイレアは、ワイレアを愛するお客様のために、ジュエリーだけでなく、おもてなしのすべてに「本物のハワイを感じていただくこと」を大切にしています。

そんなワイレアのこだわりをひとつが、オリジナルピュアアロマ。

爽やかで温暖な気候と、そこに住む人たちの優しさ、幸せな気持ち…。調香師ともにハワイをイメージしながら、何度も試行錯誤を繰り返して完成したアロマは、元町本店と湘南店、お台場ヴィーナス店の店内のほかジュエリーバッグやパッケージなどの香りづけとして使われています。また自宅や車のなかでも楽しめるようにサシェ(匂い袋)やミストとしても商品化されています。

香りのベースとなっているプルメリアは、ハワイを象徴する花。17世紀のフランスの植物学者シャルル・プリュミエが、名前の由来とされていますが、ハワイでは「神の宿る花」として古くから宗教や儀式などに使用されてきました。

生花はレイや女性の髪飾りとしても用いられ、可憐な花の姿はハワイアンジュエリーのモチーフとしても人気があります。

またプルメリアの5枚の花びらとハワイの挨拶ALOHAには関係があり、1枚ずつそれぞれに意味があると言われています。

A 優しさ、思いやり
L 調和、協調性
O 喜び、寛大さ
H 謙虚さ、寛大さ
A 忍耐

ALOHAの精神を宿したプルメリアをアロマに用いたのは、ワイレアからお客様への感謝の気持ちでもあるのです。

太陽の光をたっぷり浴びて育った花の香りに包まれながら、ゆったりとした時をお過ごしください。

ONE&ONLY

“ワイレアのこだわり”

RECOMMEND